2017年6月2日金曜日

チューン

「tune」


“キラキラチューン”て聞いたことありません?
私が初めて聞いたのは、80年代のポップな電子音を聴くようになった時からでした。ラジオ、雑誌、テレビ、SHOP等で、それらの楽曲紹介に “キラキラチューン”や“ディスコチューン” が大抵使われていました。私は、言葉の意味を知らず、調べもせず、言葉の響きが好きだからという理由で、感覚で使うようになりました。

しかし調べてみたら tuneは、曲、楽曲、等のことでした。そして、tuning の tuneでした。
だから、“キラキラチューン”とは、「キラキラな曲」、ただ普通のことを言っていたのですね。
私は、必用以上に魅惑的に捉えていました。“チューン”の響きのゆえに。 
初めてこの言葉に触れた環境の影響が強いと思いますが、あまりにも曖昧な私の世界。

1つ1つ正確に捉えて、本当のことを私自身が知り、本物が伝えれるように成りたい です☺
私は、クリスチャンなので、主の元で。

(私ではありません)

まだ素直になれない、ゆみ子

0 件のコメント:

コメントを投稿