2018年2月15日木曜日

お勉強

6年程前に、ちょっとだけ韓国語を勉強しました。

簡単な文字が読めるようになり、看板が読めて嬉しかった事を覚えています。

しかし、独学だったので先生がおらず、壁に当たった時、教えてくれる人がいなかったので、勉強を止めてしまいました…( ´△`)

特に、韓流スターやドラマが好きだった訳でもなく、韓国という国に特別な思いがあった訳でもなく、明確な目標が無かったので…

もしあの時ちゃんと勉強していたら、今ごろ韓国の留学生と韓国語で会話出来たんだろうなぁと思います…


でも最近、また勉強したいと思うようになり、一から再スタートしました。

さてこれが、いつまで続くか…( ̄▽ ̄;)

私は色んな事に興味を持ちますが、すぐ飽きるので極めた物が無く、何事も浅〜い知識なんです…

(ところで、簿記はどうなったんだろぅ…?)

職が変わったら、忙しくて勉強する暇が無くなると思うので、今のうちに進めて行きたいです。

いつか韓国の祈祷院に行ってみたいので、それを目標に語学を頑張りたいと思います!

クリタ

0 件のコメント:

コメントを投稿