2017年11月9日木曜日

発見!

先週の金曜日に地元の茂木町(もてぎまち)のウォーキングイベントに参加しました。

そこで、気付いたこと。

茂木町のキャラクターの“ゆずも”が可愛い!!
http://www.town.motegi.tochigi.jp/motegi/yuzumo/

今まで何とも思いませんでした。

着ぐるみがいたけど、特にテンションは上がりませんでした。

しかし、後ろ姿に惹かれた!

写真撮るの失敗したので、ダウンロードしたフリー素材で

「も」って書いてあるんです、もてぎのもです!

ゆずものかわいさに気付いてしまいました〜(*´∀`)♪


しかし、栃木のゆるキャラでだんとつ可愛いのは、さのまるです(*^^*)
(2013年ゆるキャラグランプリ優勝!)


こちらの2枚もフリー素材より

イケテるキャラは、イラストと着ぐるみの両方可愛いのです!

着ぐるみを作る際には、イラストに忠実につくってほいいです。

私は、某世界的に有名な犬のキャラクターが大好きですが、着ぐるみは微妙です…

キャラ好きのクリタ

0 件のコメント:

コメントを投稿