2017年10月24日火曜日

アランドロン!…^_^




25年ぶりに故郷の中学校の同窓会に出席しました。私の体操部の顧問でクラス担任のY先生は、俳優の「アランドロン」と言われていたほど素敵な先生でした。
今回、先生方のほとんどが亡くなられていたり、入院中であったりで、先生方をお招きせずに行われました。それでも、私をとても可愛がってくれていたY先生はいつも私の消息を、友人や姉に聞いていたそうです。
どうしても会わせたいと友が言い、私を途中抜けさせて、先生の家に連れて行ってくれました。突撃訪問でしたが先生に会えました。喜んでくれました!84歳になりシワは深くなっていましたが、変わらぬイケメンおじいちゃんでしたよ。



25年ぶりに良く来たと、サプライズと称して皆の前で花束頂きました。


中学時代の私は体操部で宙返りやバク転していました。「なんでデブになったんだ!痩せろ。体動かせ!」と、皆に言われっぱなしの同窓会でした(*^^*)
〈ふるさとの山・金城山の写真〉

0 件のコメント:

コメントを投稿