2017年8月31日木曜日

歌集

ゴスペル教室では、主に「風のひびき」という歌集の曲を練習していますが、この歌集には、教会の方々の作ったオリジナルゴスペルが掲載されています。

毎年沢山の応募があり、今年は422曲の中から77曲が選曲されます。


ところで私は、若い時にシンガーソングライターにあこがれていましたが、もちろん知識も才能も能力も何もありませんでしたので、諦めました。

しかし、今の教会に来て賛美の働きを知り、作詞作曲のためにずっと祈っていて、今までに何曲か作りましたが、中途半端で終わり、なかなか応募出来ませんでした(T_T)

今年は、“出さなきゃいけない”と強く思わされ、どんなに変な曲でも何でもいいから応募しようと思っていました。

7月の下旬に白馬キャンプがあり、その時に与えられたら良いなぁと思っていましたが、私が参加したのは2日間で、その時にには与えられませんでした。

しかし、東京に戻った次の日(キャンプは続いていて、キャンプの3日目)、仕事の前にお祈りしていた時に、気付いたら歌いながら祈っていました。

時々あるんですが、独り言をメロディーに乗せて、一人ミュージカル状態になることがあります。(昔からの癖?)

そのフレーズを忘れないようにスマホに録音しておき、昼休みに続きを作り、短いですが一曲出来上がりました\(^o^)/


クリスチャンキャンプには、沢山の恵みがありますが、私もちゃんと恵みを受けていたのです!

私の下手なギターの弾き語りで、録音もスマホで、超短い曲です…全く出来は悪いですが、ずっと祈ってて、今年やっと応募出来きた事が何よりも嬉しいかったです(^o^)v

Praise the LORD!!

クリタ


0 件のコメント:

コメントを投稿