2017年8月17日木曜日

私にとっては




この5月・6月の2ヶ月もの間、私は人生初めて(60年過ぎていますが)の激しい咳に苦しみました。外出もままならず、教会も休み、老いてからの病に、不安で軽いパニック障害になるほどでした。
でも不思議なことに、咳が癒された日の、久しぶりの教会のクワイアの練習に参加した時の事です。「天のエルサレム」を練習したのですが、なぜか声がスムーズに出て、高音の部分もなんなく出るのです。指導してくれたYさんにも「どうしたの?今日は声がよく通るわね」と言われました。ゴスペル教室でも然り、指導の辻郷さんにも言われました。
この事は、私にとっては素晴らしい奇跡だと思っています。咳で喉が鍛えられたのか?下っ腹が筋肉痛になるほどの咳で、お腹の底から声が出るようになったのか?本当に不思議なのですが、神様は「不思議」という名を持っていますから、感謝して受け取っています。
お声をかけてくださったデイサービスでのコンサートを、待ち遠しく思っています。「you raise me up」の歌、家でも練習しています… 。エパ。

0 件のコメント:

コメントを投稿