2018年4月6日金曜日

お仕事

大学の仕事の契約が切れる事になると告げられた翌日、聖書から語られた言葉がありました。

ヘブル人への手紙10章36節、37節
あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。
もうしばらくすれば、来るべき方が来られる。おそくなることはない。

この御言葉から、遅れずに新しい仕事が与えられるんだなぁと思いました。

と同時に、忍耐させられるのかぁ…とも思いました…(^o^;

更にその翌日にも、ヘブル人への手紙11章9節から語られました。

信仰によって、彼は約束された地に他国人のようにして住み、同じ約束をともに相続するイサクやヤコブとともに天幕生活をしました。

この御言葉から、きっと約束されている職場があるんだと思いました。

しかし、12月下旬から履歴書を書いて送ってと繰り返しましたが、一向に決まらず、本当に忍耐させられました…(^o^;

3/26、“もう月末だけど、大丈夫かな?”と不安になり、改めてお祈りしていました。

その時、携帯が鳴り派遣のお仕事を紹介して頂きました。

そこからの流れが早い!!

翌日の3/27に面接に行き、即決で翌日からお願いしますという事になりましたが、予定があったので3/29入職となりました。

今まで何も動かなかったのに、動き出したら速い!

本当は、3月いっぱいはゆっくりして、4月から働き始めたかったのですが…

その速すぎる展開についていけてません!(*_*;

引き継ぎのスピードも速い速い!!

2日で引き継ぎなんて、私の脳みそでは理解出来ません…

正直、無理だなって思いました。

試用期間(二週間)内で辞めようと、本気で思いました…

いやしアイテムが欲しくて、百均でサボテン買いました!

でも、皆さんの祈りのお陰で、持ち堪えています。

引き継ぎ終了後の、この一週間頑張れました。

先週の土曜日と今週の月曜日に、語られた(様な気がする…)御言葉があるので、もう少し頑張ってみようかなと思います。

転職の為に祈って下さった方々、また、新しい仕事の為に祈って下さっている方々、本当にありがとうございます。

この場をお借りして、感謝申し上げますm(__)m

長文で、すみませんm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿