2017年3月31日金曜日

聖書と楽譜

マンガ『のだめカンタービレ』ご存知ですか?

お好きな方、多いと思います。
 登場人物、千秋先輩は3度の飯より楽譜が好き。主人公 のだめは、その理由を理解出来ません。しかしその数年後、のだめは成長し、その理由を理解していきます。
 私も楽譜を理解したいな☺‼今だに楽譜の全ての音符に、手書きで音階を書いているのですけど☺


「人が話すみたいに楽譜が語ってくる。聞こえてくる。どう感じるかは、のだめのものです(正確ではありませんが、この様な内容)。」と、後にのだめは、千秋先輩に語ります。

  私はクリスチャンなので、第1はもちろん聖書を理解することですが、楽譜もちゃんと理解出来るように成り、それを正確に表現出来るように成りたいと願っています。
 “1つ1つの音の意味と意図を私も知りたい”と、神様に言い続けています。   タキタ

0 件のコメント:

コメントを投稿